HappyMamaLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段。。。

<<   作成日時 : 2008/10/23 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近階段を下から上まで昇れるようになった息子・・
アパートは部屋の中に階段があるけど・・・
生活をするのは2階のみ!!!
だから階段には柵がしてあるので昇ることも降りることもないけど・・・
この間実家に帰っていた時に
甥っ子の後を追いかけて2階までトコトコと昇っていました。
なんだか危なっかしいけど
短い足を一生懸命持ち上げて昇っている後姿はなんだかかわいい〜

でも・・・危険!!!

あしを踏みはずのではないかと気が気でない大人逹。。。。
それでも得意げに昇っていました!!!

ひとつづつできることが増えている息子!
毎日発見の連続
息子自身も色々できることが増えるのがとてもうれしいみたいです。。。。

他に最近の変化といえば・・・
ベッドやソファかろ降りるときにちゃんと向きを変えて
あしから降りるようになったこと・・・
誰も教えていないけど
本能なのかな???
ママもそんな息子を見ながら関心させられることばかり

子育てって大変なこともあるけど
こんな小さな発見はうれしさでいっぱいだな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

もしできれば、見守っても危ないことにどんどん挑戦させてあげるといいようですよ。

きっと、運動神経のいい子に育つと思います。

規制すると怖がりで、引っ込み思案の子になる確率が高くなるようです。

羅輝
2008/10/23 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

☆ショップ☆

階段。。。 HappyMamaLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる